人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
建大工房BLG
kendaikou.exblog.jp
worth of ・・・
多分、直売所とか行けば50円くらいで売られてるであろう、
なんの変哲もない大根。
ほんの数ヶ月前は米粒みたいな種やったのに。
worth of ・・・_b0176845_0463085.jpg

向かいのおばちゃんに土の作り方とか聞いたのに、
おばちゃんのより立派に育ってくれました。へへ。
食べたら案外美味しいもんです。
成長過程を見てるから生命の味がします。

なんつって。


太陽と土と水。

本当はそれだけあればいいんだな~。

生き物って。

メェ~

あ、やべ、どんどん草食化してく。


昨日、友人との話の中で出た

「中国産コシヒカリ」

もう結構、中国では出回っているみたいですね。
品質はどこまでちゃんとしているかは分かりませんが。

日本にも入ってきているんでしょうか?

そんな事を政府が許すとも思えませんが。

でも何らかの手段でそれがまかり通ったとしたら。。。

もしスーパーで安く売ってたら、もはやそれを買わない意味があるのかすら分かりません。

どんどん「米」を食べなくなってる日本人。

中国産のコシヒカリ。

押し寄せるグローバリゼーションの波。。。


作る人、買う人で成り立ってる社会。

両方の立場にならないとその本当の「価値」は分からないかも。

株式會社 建大工房
デミズケンダイ
by kendaikoubou | 2010-02-04 01:50 | 語り
<< 遊ぶ、学ぶ、働く。 創造性と社会性は矛盾するものだ >>