ブログトップ
建大工房BLG
kendaikou.exblog.jp
ふくいの仕事
いつもお金を使うだけの東京で、
ふくい産のモノを喜んで買ってもらう。
そしてふくいにお金を持って帰る…。

とっても良い循環ですね。

b0176845_1131982.jpg

行って参りました、
青山の国連大学前広場で行われた
Farmer's Market@UNU

第1回目なのに大盛況で、福井から持っていった野菜は素人ながらにも一日でほぼ完売。

協力して頂いた皆様、当日お越し頂いた方々、本当にお疲れ様&ありがとうございました!

他にも個性的な出展者さん達がいて、色とりどりでホント、フランスのマルシェってこんな感じなんやろうな~って思いました。
b0176845_124529.jpg

b0176845_7463367.jpg

これから毎週末、土日に開催される予定です。
東京の新しい観光スポットになるかも知れませんね~。



フラ~っとふくい夜祭@TOKYOも盛り上がって、
相変わらずAKILAくんのアコースティックライブは最高でした。

会場のHIDEAWAYはずっと行きたかった場所で、憧れのTreehouse Creater 小林崇さん作。
御伽話に出てきそうなステキなトコでした。

今回もかなり無理して強行突破で行った東京トリップでしたが、
またまたたくさんの刺激と課題を与えていただきました。

こうして外に出て、あらためて福井の魅力を再認識しました。

そして今後の福井の立ち位置や、僕らが向かうべき方向性もなんとなく見えてきました。

いつの日か来るであろう、道州制、地方分権に向けて、「福井力」をつけておかないとな~。

他の県に置いて行かれる前に…。




b0176845_215655.jpg
そして福井の東口。
なんだかんだ言っても、かなりカッコよくなりましたね~
ここでも生産者さんとか作家さんとかいろいろイベントはしてますけど、
いずれはここであのマルシェ風のFarmer's Marketしたいですね。







株式會社 建大工房
デミズケンダイ
[PR]
by kendaikoubou | 2009-09-09 02:17
<< value of smile ... フラ~っとふくい夜祭@TOKYO >>