人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
建大工房BLG
kendaikou.exblog.jp
value of smile under the unconscious
先日、たまたまマクドナルドとユニクロと立て続けに行く事がありまして。
それもたまたまでしょうけど、2店ともスタッフの方がステキな笑顔の持ち主で気持ちよく応対していただきまして。

その一日ハッピーな気分になれるくらい。


この不況下で業績を伸ばしてる2社。

理由はたくさんありますが、
徹底した人材育成というのは必要不可欠ですよね。


ものすごく当たり前の事ですが、

自然な「笑顔」って本当に大切。

忙しい時や考え事してる時はやはり無意識に難しい顔になってる事が多くて。。。
そこで笑顔を意識してもやはり自然ではなくて。


無意識をコントロール出来る人間性を養わないといけないですね。

「無意識を意識する」

先日の東京行きの車の中で藤田さんから聞いてた川崎和男さんや佐藤卓さんの話とリンクしまして。


効果絶大にしてコストゼロ。
こんなにステキな営業広告手段は他にないですよね。
笑顔がもたらす経済効果って果たしていくらなんでしょうかね?


僕はイルカが好きです。
イルカっていつでも笑ってるような感じですよね。
value of smile under the unconscious_b0176845_9284238.jpg

smile may save the world.
love & peace.

株式會社 建大工房
デミズケンダイ
by kendaikoubou | 2009-09-11 10:29
<< 寄り道のススメ ふくいの仕事 >>