人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
建大工房BLG
kendaikou.exblog.jp
Position in the Metropolis
今日も藤田さんとFLATビルでの作業。
昼飯はいつもの「大仏そば」
福井大仏のそばにあるから、大仏そば。

来週土曜(11/21)に2階の土壁塗りワークショップやりたいと思います。
なかなか貴重な経験ですので面白いですよ。
また詳細はアップします。


先日ビッグサイトで開催された
「ジャパンホームショー2009」
に行って参りました。
Position in the Metropolis_b0176845_17392369.jpg

建築資材や家具などの見本市。
毎年見に行っているのですが、ここ最近はエコブームのせいか、
あまり変わり映えのしない斬新なものは見当たりませんでしたね~。
新しい素材といっても自然素材や省エネ製品。
屋上、壁面緑化や太陽エネルギー等々。

その中でもここ数年で伸びてきてるのがやはり
「LED照明」器具も少しずつ安くなり、あの独特の眩しい光り方も少し抑えられてきて実用的になってきました。
後はデザイン的なとこがまだまだですけど。


そして友人に会いに茅ヶ崎まで。
Position in the Metropolis_b0176845_17425877.jpg

穏やかな海でほとんど波はありませんでしたけど、
さすが波乗りの街。
自転車にサーフボード引っ掛けてたくさんいましたね。

作家の卵で大学でジャーナリズムを教える講師でもある友人と
曇り空に浮かぶ真っ白な富士の頂を見ながら深いトークができました。
本、出版されるのを楽しみにしてます。



やはりいつも思うのはクリエティブで居続けるコツは
常に行動し続ける事。

いくらメディアやインターネットでどんな情報でも入る時代とは言え、
やはり目で見て、足で歩き、人と話す事。


時代の流れは常に濁流の如く早く、いろんなモノを飲み込みながら進み続けている。

この先の未来なんてだれも予測できない。

必死にしがみつくより、

ただ濁流に身を任せながら、しっかりと舵を取る。

今必要なのは自分がどのラインで進むか。

現在の自分の明確なビジョンを持てるか。


株式會社 建大工房
デミズケンダイ
by kendaikoubou | 2009-11-14 18:19
<< フラットビル土壁塗りワークショ... 選択可能な未来 >>