人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
建大工房BLG
kendaikou.exblog.jp
プロモーションの手段
去年一時世界中を騒がせたニュース
The best job in the world
半年間オーストラリアのリゾートアイランドで島の管理人として遊びながらレポートする仕事。
報酬は半年で約一千万円。
まさに世界一の仕事。

でもたった一千万円でその島を世界中に爆発的に知らしめたという話。

今のメディア、ネット社会をうまく利用した低予算なプロモーション。

要は話題性。

と、どれだけ人をワクワクさせるか。

そして個人の持つ情報の発信力とか影響力。

人間の脳の伝達機能のように世界中にはりめぐらされているWEBや電波。どんなとこで起きたことも瞬時に発信して受信できる時代。

多分今後はこういう形がまだまだ流行っていくんでしょうね。

福井でも何かとんでもないプロモーション始めないと。。。

自治体レベルでプロモーション合戦みたいになってもおかしくないかなと。
なんせ低予算だから。。。


そしてまた一つ新しい試みが。

「世界一周雑貨バイヤー募集」

報酬は世界一周と200万円。
面白そー。


で、ここで本題ですが、僕の知人でかなり面白いヨガの先生であり、普段は創作の森のエズラグラススタジオでガラス作家をしているアサコ先生と言う人がいるのですが、
ちゃっかり参加してます。
僅かな可能性と彼女のポテンシャルにかけてみたいなと思いますのでちょっと応援してみようかと。
時間のある方はたまにクリックしてあげて下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
応援してください!
株式會社 建大工房
デミズケンダイ
by kendaikoubou | 2010-01-04 01:09
<< 神性を養う 謹賀新年2010~虎視眈々~ >>