人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
建大工房BLG
kendaikou.exblog.jp
Knock'n on the next door.
雪が深々と降り続く中、皆様、年越しの心構えはできましたでしょうか?
悪あがきの仕事や遊びを諦めて、
福井らしくおごそかに過ごす大晦日としては良いものかも知れませんね。

まだまだやり残した事がたくさんあり、
悪あがきをしたくてもだえながらも、無駄にブログを書いてる
フラットキッチン、デミズです。
こんばんわ。

ことしはFlat Kitchen元年。
そもそもホントはもっと時間をかけて準備してから始めようかと思っていました。
今年三月、たまたま運命の出会いがあり。
ビル改装ワークショップで同じ日に出会ったフジワラとミッチー。

基本的には参加者はみんな楽しんで作業してもらえるんやけど、
その中でも特に良い動きをしていたフジワラ。

休憩時間に感動するようなお菓子の差し入れをくれたミッチー。

そのまま夜はみんなで飲みに行き、
その後はトントン拍子で二人が働いてくれることに決まり。

それからも運命的な素敵な出会いは続き、
farbeの三上夫妻、越前焼の土本夫妻、ファーム東陽の米男。
エズラグラスの朝ちゃん。

「この人と一緒にやっていきたい」と思う人達ばかり。

そしてみんなで行った大阪トリップ、
手探りのまま参加した、心灯「宇宙カフェ」。

そして6月のオープンとオープニングパーティー。
ラジオで本番中に出演依頼をお願いして快く引き受けてくれた横田はるなちゃん。
福寿の石川さん、atelier lakshmiキコちゃん、
言わずと知れた、パンコーディネーター稲垣さん。
そのほかたくさんの人に支えられながら、怒涛の如く月日が経ち、
年末、ミッチーの卒業。

元々Flat Kitchenは循環や新陳代謝を繰り返してく為の単なる箱。
いろんな人が勉強や自己表現の場所としてあれば良いと思って始めた事。
これからもたくさんの人が関わって羽ばたいていって欲しい。

ホント今年一年いろいろありました。
みんな頑張ってくれました。
お客様にも恵まれて。
愛のあるお店だったと思います。

そして来年からは更に力をつけて皆様の期待に副えるように
新メンバーで新生Flat Kitchenとしてみんなで力を合わせて頑張っていきます。
来年も宜しくお願いします。

さてもうすぐ次の扉を開ける時が迫ってきましたね。
皆様良いお年を。

この前事務所の駐車場で拾ったHeart stone。
なんか宇宙に浮かぶハート型の月みたいに見えたので。
Knock\'n on the next door._b0176845_2022931.jpg


動画は年越しとは全く関係ありませんが好きな曲なので。

株式會社 建大工房
デミズケンダイ
渦巻きをつくれる人をつくる [Flat]
by kendaikoubou | 2010-12-31 20:25
<< 社会で生きるということは本能と... 「自由」というほど不安定な道はない >>